« 2003年11月 | トップページ | 2004年1月 »

2003/12/28

いろいろと(後編)


いやはや、年の瀬ですな、みへい饅頭。
流石に師走ってくらいで、皆さんお忙しそうです。それだけに正月はゆったりとした気分に浸れそうで良さげですな◎みへい饅頭。
その頃僕はと言えば、そんな大らかな気分のお客さまと楽しく値段の交渉なんかをしている予定です(笑。

ところで今日、フロントページの画像が出ない、とのクレームを頂いたのですが、ひょっとして誰も見えてないのかなぁ・・・みへい饅頭。
気になるとこです。

さてその後、歯医者も早々に治療完了で、愛用ワゴンRも修理より帰還しまして、ほっとしてるこの頃ですな、みへい饅頭。

事故は、安城での演奏現場に向かう途中だったんですが、ぶつかって来られた方は、なんでもラーメンが食べたくなったそうで、右折レーンに居た僕のワゴンRの横っ腹におもむろに突入なされたのです。
果たして対向車線をまたいだ道路脇には8番らーめんがありましたが、そんなに急に食べたくなってどうしようもなくハンドルを切ってしまったのかな、みへい饅頭。

徐行中でこちらも少し動いてたとはいえ、あまりに一方の不用意な行動であった為、修理代は全額出してもらう事になりました。
いやー僕もどんなに急にラーメンが食べたくなっても決して急ハンドルだけは切るまいぞ。
そんな安全運転の意識も高まるし、いい教訓だった、なみへい饅頭。

++++

と、テーマを決めて(ここでは”波平饅頭”)、最期に韻をふむようにそのテーマを持ってくるのが、インド古典即興の特徴のひとつです(笑。
インド古典ネタもちょっと入れておきたかった←わたし

そんなわけで、皆様、よいお年を。
本年は当HPにお越し下さりありがとうございます、来年もたまにお寄り下さると嬉しいです!


最期は3回繰り返して曲が終了します・・・

なみへい饅頭、なみへい饅頭、なみへいまんじゅ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/12/11

いろいろと(前編)

さて、12月になっています。風邪などひいておりませんでしょうか、皆様。
年の瀬はいろいろトラブルがおこりがちな僕なんですが、やはりきましたね。まず毎年恒例でこの時期にやってくる背中の激痛、これはほんとに辛いです。なんとか5日程ストレッチ&散歩リハビリをして大阪のステージに間に合わせました。原因は寒い中での練習なのですが、そんな時にも自虐的に練習を続けるアホな僕です。いつまでも直らないですね、これじゃあ(笑。
で、今年の演奏納めが12/6安城でした。旅をしていた頃も激しい移動の後は決まって体調を崩したものですが、今も変わらず、演奏後見事に気が抜けまして、風邪ひいちゃいました。
その上歯までもこの時を待っていたかのように問題を起こし、昨日から歯医者通いが始まってます。風邪は毎日みかんを20個目標に食べてたので、どうにか危機は脱しました♪
要は気持ちの問題なのですが、僕の活動は主に夏の北海道をピークに春から秋にかけてが多いので、この時期に気が抜ける事が多いんですよね。年末年始は電器屋も忙しくなってきますし、いろいろと心に隙が生じるようです。トラブルは体調的な事に留まらず、相棒ワゴンRの身にも降りかかって来ましたよ。事故りました~(⌒∇⌒ゞ)
後編に続くのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年11月 | トップページ | 2004年1月 »