« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005/01/12

もじら

皆様、改めてあけましておめでとうございました。呑気なこのページですが、今年もよろしくお願いいたします。
それにしても寒いよなぁ。M78星雲人の私は太陽エネルギーが減少するとめっきりパワーダウンしてしまいます。夏の猛暑もやはりつらいものですが、不思議とテンションが上がるので、冬の寒さの方が体にこたえる感じがしてどうも本調子でないです。中越地震の被災者の事を思えば、よほど贅沢な環境ですが・・
年末年始は仕事・演奏・練習の合間に普段やらない各種メンテナンスに没頭しておりました(主に室内(笑))。大掃除ついでのPCメンテナンスがあれをやりだすと、こちらもといった感じで、いろいろとバックアップやら無視していたトラブル処理に ・・師匠がインド帰省中なのをいいことに練習そっちのけで・・ かまけておりました。
いろいろ新しいソフトも導入してみたのですが、最近セキュリティーホールが次々と発覚するIEに見切りをつけて、Mozilla Firefoxなども導入してみました。シンプルで快適です。
その他、掃除ツールやら、最適化ツールでいつのまにか膨らんだHDはすっかりシェイプアップされました。シンプルが一番です。
とか言いながら、挙げ句のはてにXP用のデスクトップテーマまで導入してインターフェイスが木目調になってます。→どこがシンプルだ、といった所で、師匠が戻る前に課題をクリアせねばならぬので、そろそろ正月気分から脱却しなきゃ、と切に思うこの頃でした。
あまりネットもしない中、チェックはしてましたが、書込帳においでの皆様ありがとうございました。レスも入れさせて貰いますねぇ◎

+++

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »