« 皆様、お祝いありがとう。 | トップページ | ようやく息継ぎしてます、ぷすー »

2006/09/27

週末の演奏報告とか

こないだの金曜は、ガルーバさんにて、タブラ小室くんとの演奏。一ヶ月ぶりの演奏でした。この一ヶ月、師の課題をしこしことひたすらやってましたが、実際の演奏になると、その半分もできない・・
できなそうな気がするからやめておこう、とか思ってしまう。
やはり新しいラーガが馴染むまで、半年はかかります・・そこからさらにいろんな恒久的とも思える課題が・・
でも楽しくやらせて頂きましたし、ココナツジュースは今日もうまかった。おかわりさせてもらった。

日曜、師匠のレッスンの後、jonetsuyogaさんにて演奏。タブラは都築くん。とてもきれいなヨガスタジオに清新な気分。広い部屋に多くの人が入りながらも、生音で十分な空間。気持ちよかったです。
演奏の前にLilyさんのヒーリングセッションがあったり、皆さん自分用のマイヨガマット(名称不明)を持参してくれていたので、思い思い、楽な姿勢で聴いてくれる。これは、リラックスした状態が既にできあがっていて、音楽を奏でる側としても、そんな静謐としたチカラを分けて頂いた気がいたします。

両日とも、聴いて下さいました方、もしご覧でしたら、感謝申し上げます。

次の演奏予定は、タブラのシェンフリンデルさんと、同じくガルーバさんにて10/6にあります。
ほぼ毎月、呼んで頂いているガルーバさん、とても落ち着く雰囲気の良きお店ですよ。
料理もおいしい。ご友人とご一緒に。お越しになられる際は要予約です→ GARUBA
演奏者が見えるブースが限られてますので、演奏見えるとこ、って指定して頂いた方が良いかも。

最近、シタールのダイキチさんや、サントゥールのジミーさん、シタールの南澤さんらの演奏を見せて頂いたり、お話を伺ったり、先輩方にアドバイスを受ける機会に恵まれております。
音楽をやる事は本来非常にシンプルな事なんですが、どうしても人間なので、色々考えさせられる事も多々あったり、なかったり・・
非常に目から鱗な話を沢山頂きました。光栄かつありがたき事です。

+++

|

« 皆様、お祝いありがとう。 | トップページ | ようやく息継ぎしてます、ぷすー »

>>シタールライブ後記」カテゴリの記事

コメント

「目から鱗」……イタソゥ…
ぁ また 眠れぬ日々を送っています…まるでございます
泣けることは良いことでございます…私は最近 笑う事すらありませんから………おっと!また暗くなってしまいそうでした!
この頃は毎日 殺伐としてます 他人の失敗のケツ拭きばかり…取引先に電話しては謝り 納入先に電話しては謝り 業者に電話しては謝り…そして 明日も謝りの電話をかけ続けるのです…
そして…自分の仕事が どんどん遅れていくのであります
ハイ!笑えない自分のでっきあがりぃ~♪

癒されてぇ~!!!

投稿: まる | 2006/09/28 23:03

こんばんは 
また休みの日なのに出勤してしまった オマヌケまるです

かなり遅くなりましたがお誕生日のお祝いになにか良いプレゼントはないだろうか・・・と考えてましてん・・・お!これはいい!と思った代物がありましてん・・・

ぁ でも 知らないかも・・・まぁいいや
私の大好きな曲でございます
しかし自分の好みを人に押し付けるのはどうかと思いますが・・・あの歴史的な番組その名も「ひらけ!ポンキッキ」で流していたあの曲です あの番組では子供向け番組のくせになかなか良いBGMを使っていました お暇な時でかまいませんので 聴いてやってください 私にとってはノスタルジーが感じられる作品であります
「カンフーレディ」でございます
http://www.youtube.com/watch?v=rKI0uJSgVzk

投稿: まる | 2006/10/14 21:26

●まるさん

プレゼントありがとう☆
ポンキッキは確かにBGMの選曲がシュールでクールでしたよ、うん。Beatlesの曲とかも映像付きで記憶に残ってまする。
でも、幼少時から寝坊がちだった僕は、いまいち視聴率も低く、この曲は知りませんでしたが、いにしえのシーチキンのCMを思い出しました。
♪食欲旺盛、身体健康~あちょ~
ってやつ。
しかし、マイナーペンタのスケールで、これほど中国っぽく聞こえるのが不思議っす。
あ、それから、ポンキッキといえば、ジョンとポールをモデルにしたと言われる、ガチャピンとムックですが、先日何かで、ガチャピンがやぶさめ(馬に乗ったまま的を射るやつ)やってるのを見ました。
奴ら、プロです・・・

投稿: こ | 2006/10/16 12:31

ジョンとポールがモデルだったとは知りませんでした
しかし 個人的にはガチャピンよりも何もしない(できない?)ムックの方が好きです
絵画で言うと ゴッホよりもゴーギャンの方が好きなように…


でもあの緑色と赤色の奴らは「永遠の5歳児」で「中に入っている人はいない」らしいです…奴ら 侮れません

投稿: まる | 2006/10/16 22:54

ええっ、5才なんだ。なんと。
なら、あのガチャピンの器用さは、国の至宝級ですな。

投稿: こ | 2006/10/17 05:23

いえ ただの暇人(恐竜だけど)です

投稿: まる | 2006/10/17 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134179/12055173

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の演奏報告とか:

» ヨガグッズ大集合 [ホットヨガ・パワーヨガ ヨガグッズ大集合]
ヨガに関するグッズやヨガのスタジオをご紹介しております。 [続きを読む]

受信: 2006/12/04 22:58

« 皆様、お祝いありがとう。 | トップページ | ようやく息継ぎしてます、ぷすー »