« 週末の演奏報告とか | トップページ | マタジー、ジミーさんとの共演、縄文、インパクトの瞬間 »

2006/10/16

ようやく息継ぎしてます、ぷすー

10月前半があっちゅう間に過ぎてゆきました。

なんかいろいろあって、よく覚えてないぞ。むー。

今、各方面での忘れ物、保管願いのメールや、物置と化した部屋を片づけしながら、我に返って振り返ってましたよ。

えーっと、10月初めは、東京に居たような気がします・・・で、6日に新幹線にて戻り、タブラのシェンさんと合流、ガルーバさんにて演奏してた気がする・・うん、そうだ。
シェンさんのタブラ、凄くよかった。昨年もご一緒させて頂きましたが、サイトウくんとのダブルタブラでしたので、今回初めて、1対1での演奏。主奏者であるラーガ奏者を見事に乗らせてくれる伴奏、体感致しました♪ もう、オーストラリアに帰っちゃった頃だけど、来年も来日されるそうなので、是非皆さんも体感あれ。

で、翌7日から10日まで、知多のお寺にて恒例のインド音楽合宿で、朝から晩まで、飲んでだべって練習三昧の日々・・・
いやぁ、合宿・・・行く前は気が重かったりするんですが、参加すると確実に得るものがあります。何より、皆のがんばってる姿を見られる貴重な機会です、奮起させて頂きました。参加の皆様お疲れさまです◎
練習って日々実に孤独な時間ですが、合宿にて、そんな時間を共有できる事はほんとにありがたい事であります。

で、11日、岡崎の伝馬二丁目青年会の皆さんに呼んで頂き、二胡の犬塚さんとご一緒させて頂きました。皆さん実に暖かい方々で、演奏後、楽しい時間を過ごさせて貰いました。最後には、”吉田さんも青年会に入っちゃえばいいんだ(笑)”とまで、おっしゃって頂き、光栄なことであります。長久手町民なので、叶わぬ事にて無念なり。

んで、なんだっけ・・

あ、12日の付け焼き刃な準備を経て、13日はこれまた恒例のアミットロイ名古屋門下生発表会でした。8月からの山積した課題を一分違わず実演できるようにまで、練習を重ねて発表する機会。
そういった意味で、良い意味での負荷を消化する機会だったりする。できたかどうかは、置いといての話ですが・・
今回は、来て頂いたお客さん、細かく課題をくれる師に感謝すると同時に、共にジュガルバンディをしたみちろうくん、都築くんに感謝したいです。ありがと、楽しかったねぇ。
今回は、大トリを務めさせて頂きました、緊張したなぁ・・

Pa130095i

・・と、ここで、電池切れです、眠いので、続きは明日に・・ ぐ~zzz

<追記>

・・・おはよう。起きました。そのまま追記開始。

先週は、平均睡眠時間、3時間ほどだった気がするよ。昨夜から、ふとんの喜びを噛みしめてます。
13日の発表会の後も、リハに出掛け、眠気と疲れで妙なテンションになってくる。
14日は、縄文うさぎさんにてリハ。素敵なとこなんですってば、あそこ。
で、また車すっとばしつつ、違反駐車監視員を紙一重でかわしつつ(笑)、KDハポンにての演奏でした。
元チコリのagさん企画のこの夜、 SATOSHI group 、小鳥美術館、マイン、の皆さんの素敵な音楽に触れされて頂きました。
僕と小室くんのインド部隊は、ボロンに参加。日程はばたばたな割に、落ち着いて音が出せたのが奇跡に近い(笑。
改装を経て、ハポンの音が格段に良くなった気がします。

んで、終わり、でもなく、その後、前日の打ち上げに合流。ここまで続いた妙なテンションが、酒の入った師匠からの説教を頂き、心引き締まりつつ、夜は更けて行くのでありました・・・

翌日曜は、死んでました・・
まるちゃん、サザエさん、半死状態で観てた・・
いくつかお誘いもあったんですが、行けずに無念・・

関わった皆さん、ほんとにありがとう☆
いつもは、こんなにばたばたしてません・・またゆっくり、語ったりしましょう◎

んでは、今から、週末のマタジー、ジミーさんとのジュガルバンディに備え、基礎練開始しまっさ。これまた必死です・・・

いつも長文にてあいすみまん。

++++

|

« 週末の演奏報告とか | トップページ | マタジー、ジミーさんとの共演、縄文、インパクトの瞬間 »

>>シタールライブ後記」カテゴリの記事

コメント

音楽活動、やってますねえ
いい感じじゃないですか
今後の活躍を祈ってます!
それでは

投稿: 北川清隆 | 2006/10/16 12:07

●北川清隆さん

わぁ、いらっしゃい☆
ありがと~
22日はよろしくです。ゆったりと良い音紡ぎたいですね。

投稿: こ | 2006/10/16 13:22

マタジーさま、アメリカで拝見しました。
ハンサムでしたぁぁぁ♪(←ミーハーな性格)
あまりにハンサムだったのでお声をかけそびれてしまいました。。。ああ私ったら…>●<

投稿: miyabi | 2006/10/16 14:42

私は引きこもりになっている間に半月が過ぎてしまいました。そろそろ復活しないと・・・。マタジーのカタックレッスンはすごく濃かったよ。

投稿: SHAZIA | 2006/10/16 16:39

おわ~生きてましたか~やってますな~

発車~オ~ライ~バック~オ~ライ~ってな具合でこっちもやっとるよ~

投稿: どんちゃん | 2006/10/16 20:37

ぁ…まるちゃんだって……ぐふ(´∇`)


なんかブログ読んでて…こ~~~っきさん!のキャラ変わったような気が……いえ…嫌いじゃないです はい

投稿: まる | 2006/10/16 21:36

●miyabiさん

なんと、先日の渡米の際ですか?ご縁あるんですよ、きっと。行くべきです。ためらってられませんよ。クリシュナとラーダですよ。
ところで、ハンサムにしこたま弱いですね・・(笑。


●SHAZIAさん

あの・・引きこもりの方は、どう考えてもカタックレッスンとか受けないと思いますから・・それは、もう復活してるって事では・・?


●どんちゃん

引き続き、言葉尻を取るようですが、発車して、バックしたら、元の位置に戻ってしまうのでは・・?
僕の人生もオ~ライってしてくり・・・


●まるちゃん

いやその、まるちゃんですもんね、まるさんも。まぁ、あのまるちゃんですから、決して、母を訪ねて・・のマルコとかではなかったり・・・
キャラは用途に合わせ37種類くらいを使い分けております。
今は14beta@風呂上がり、というバージョンです。どぞよろしく。

投稿: こ | 2006/10/17 05:42

むむむ・・・鋭いとこつきますな(笑)

単純な事のエンドレスなんです~日本の四季の様に。でも年だけは重ねてる。それだけ深みも増した???かな??????????

投稿: どんちゃん | 2006/10/17 16:23

↑いや ハンドル切りながら前後ろやってれば 横に動けます ちょっと道を反れてみるのも ちょいと面白い!……かも
車といえば最近 縦列駐車をしてくれる車が出ましたが あれは邪道だと思うんですが…私の腕の見せどころがなくなるじゃないかぁ!

投稿: まる | 2006/10/17 22:25

こーきさん、お久しぶりです。
ライブ行きたいけれど、行ったら帰れない・・・←名古屋。
岡崎も仕事だから行けないわん・・残念・・・。

投稿: sumiko | 2006/10/20 21:28

名古屋は昼間なのね。
でもビミョーだなあ・・。

投稿: sumiko | 2006/10/20 21:32

あ~。

22日 縄文うさぎ お疲れ様でした~。
楽しかったです。
すごかったですね~。

カレー食べ損ねて 残念でしたね・・・
新月の お願い 書けました??

また どこかで お逢いすると思うので
そのときは よろしくです~。

ぴこぴこ♪

投稿: きりん | 2006/10/24 19:18

●どんちゃん

増してます、はい。同い年の僕が言うんですから間違いない。
単純な事のエンドレスに見えて、少しずつ、推移してゆくのです。地球も少しずつ太陽から離れているのです(意味なし)。


●まるさん

大丈夫です、はい。職人の魂はエンドレスです。縦列駐車してくれる車が縦列駐車しようとするその瞬間、まるさんの腕ですかさず横入りなどして、技術をみせつけてやるのです。


●sumikoさん

葛藤の末、29日スペースジーにお越し下さるとの報せ、ありがとうございます☆
では、夜の部まで運命共同体でまったりいきましょ~


●きりんさん

いらっしゃい~◎ 22日もう、朝から夕刻まで風が吹きまくりでした。思わずひぐっつぁんカレーを食べ損ねたのは悔やんでも悔やみ切れませぬ。
新月のお願いのひとつは、”カレーを食べ損ねませんように”にしておきまする。

ぴろぴろ♪

投稿: こ | 2006/10/26 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134179/12302855

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく息継ぎしてます、ぷすー:

« 週末の演奏報告とか | トップページ | マタジー、ジミーさんとの共演、縄文、インパクトの瞬間 »