« 横浜ライブ報告と名古屋ライブ告知 | トップページ | 2羽の鴨と、シェン+ジミー+コーキLive! »

2007/05/15

週末、岡崎能楽堂と覚王山スペジー

いろんな場所、メンバーでの演奏の機会にはほんと恵まれていると思います。

本番当日を迎えるまで、どうなるのかと、内心多少の不安を抱えつつも、終演してみると、あぁ、もっともっとたくさんの方に観て欲しかった、そう思う演奏がいくつかあります。

それは、決して自分の演奏技量に満足している訳ではないのだけれど、考えられる準備を全て整え、やれるだけの事はやった、という意識になれるかどうか、なんですね。
そして、本番どれだけリラックスして弾けるか・・

週末2本、岡崎能楽堂と、名古屋スペースジー、共に、とても良きコンサートでした、僕や他の出演者にとって。
聴きにきて下さいました皆様、心よりお礼申し上げます。皆さんにとっても良きコンサートであったなら幸いです。

土曜の能楽堂は、200人以上のお客さんに聴いて頂きました。二胡の中村ゆみこさんを中心に、箏の杉浦充さん、シンセのささはらなおみさん、素晴らしい奏者の方達と音を紡ぐ事ができました。僕とタブラのサイトウくんは後半からの出演でしたが、インド古典やメンバー総出演での楽曲を気持ちよく演奏させて貰いました。非常に好評だったとの事で嬉しい限りです。
忘れてならないのが音響の方のご尽力。複雑怪奇な楽器の音色調整を見事にまとめてくださいました。すごいことです。

Img_0254  Img_0278  Img_0314

そして日曜、スペースジー。2週間ほど前に告知開始という、むちゃな企画にもかかわらず、たくさんの方にお越し下さいました。もう涙目になる程、感謝です。
ガタムの久野隆昭くん、タブラのサイトウ尚登くんと僕とでの、ヒンドゥスターニー音楽、キヤールばりばりな、ライブでした。
来て下さったお客さんにもコメント頂きましたが、僕のやることに2人がそれぞれ見事にレスポンスを返してくれるので、楽しいことこの上ない演奏でした。

ちと、数週間突っ走り気味だったので、今日は放心しとりましたが、より良き音楽をこれからもやっていきたいと思うことしきり。
もっと多くの人に聴いて頂いて、いろんな感想を聞かせて欲しいです。

もっと上へ・・・

|

« 横浜ライブ報告と名古屋ライブ告知 | トップページ | 2羽の鴨と、シェン+ジミー+コーキLive! »

>>シタールライブ後記」カテゴリの記事

コメント

能楽堂すごーい。シブジーみたい~。200人ってすごすぎだ~。カダンブの公演も能楽堂とかでできたらよかったのに。でもきっと高いよね。あとはお客さんがどれだけ来てくれるか。ああ、楽しみだけど不安でいっぱい。でも私が不安でどうする?って感じだけど、カダンプの名古屋公演、成功させたいんです。

投稿: SHAZIA | 2007/05/16 15:55

日曜のライブ楽しかったです。
最初長かったと言ってましたが、聴いてて感じなかったです。
名古屋で演奏される時、都合あえば またひょいと聴きに行きたいと思います。
今度は元気な時にぜひ飲みましょう。 長久手のお宅ツアーも、いつか。
コメントだとなぜか、やけに です ます してしまい ます。

投稿: 千鶴 | 2007/05/16 18:57

◆SHAZIAさん

日曜「インドからの音色」ご来場ありがと~☆
シャンちゃんが楽しんでくれたかが、一番の心配ですが、帰るとき、ご機嫌に手を振ってくれたので、まずまずだった、ということでしょか・・
秋の公演、うまくいくといいねぇ。詳細をよく聞いてないのだけど、お手伝いできることあればなんなりと。

◆千鶴さん

同じく「インドからの音色」ご来場ありがとうございました、です☆
長く感じさせない演奏ができていれば、いいのですが、単に千鶴さんがインド音楽に慣れて来ちゃったからかもしれませんねー(笑。
長久手ツアー、いつでもお待ちしておりますよ。今日はなんだかご近所で物騒な事になってニュースでもっぱらの話題のようですが、普段は落ち着いた閑静なとこなんです。
今後とも名古屋にてショール仲間でよろしく~~・・・です(笑)。

投稿: こ | 2007/05/18 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134179/15076804

この記事へのトラックバック一覧です: 週末、岡崎能楽堂と覚王山スペジー:

« 横浜ライブ報告と名古屋ライブ告知 | トップページ | 2羽の鴨と、シェン+ジミー+コーキLive! »