« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008/10/05

希求

K3100041_2 K3100042_2

なんだかね、こんな携帯で撮った写真だと、どこの曇天模様ですか。ってな風合いですけど、早朝5時頃の朝もやの愛知県某所です。

先日、ちょっと用事がありまして、夜中の3時に設楽町まで行ってきたんですよ。ひとりで。
そんな真夜中にどんな用事ですか。ええまぁちょっと・・ごにょごにょ・・・

で、用事が済んで、夜明けにこんな山道を走りながら、ほんとうに美しい山々に心から感動してしまっていたのです。
何故か泣いてました・・
北海道の自然も美しいけれど、愛知の山々もこんなにも美しいと・・

もうずっと演奏続きで、音楽ってなんですか、ってふと思ったり、そもそも、音楽って確かに人が産み出すもので、かけがえのない感動を呼ぶものだと思うんですけど、そのもの自体で感動する、というより、聴き手の何かしらの想いや記憶にオーバーラップして何かを呼び覚ましている気もするのよ。

けど、美しい自然は、ただそこに在るだけで、人を心から感動させる・・・

ほんとかなわねえ・・・

今月は、それほど忙しくない。
基本練習大事にして、最近思ってる、次の段階に成長できるよう、様々な事象に目をむけられたらよいあるよ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »