« 「Musica Mundana 宇宙の音楽」@鎌倉BARABARAありがとうございました。 | トップページ | くさかったのよ。 »

2013/11/25

アヌサラヨガコラボレーション

昨日名古屋スタジオヨギー祭、ご参加下さった方、美穂先生、スタッフの皆様ありがとうございました。
3回目の本年も皆さんの気持ちがまさに結ばれた素晴らしいひとときでした。
坂本さん写真ありがとうございます。

以下、個人的な述懐であります・・
今回はひたすら、ピッチとスケールの整合性にこだわった音づくりで臨みました。
ピッチを外す粋さも好きなんですが、ことヨガとのコラボに関しては、真っ直ぐなピッチのイメージなのです。
予め打ち合わせにて美穂さんから、空-地-水-火-風 のテーマを頂いていたので、自分なりのスケールをチョイスしました。作成した音源の縛りから要所要所で平均律にせざるを得ない部分もあるのですが、概ね、場の雰囲気に呼応したものができた感慨がございました。

ただリズム面において、美穂さんの希望が自分の伴奏者として一歩引いたスタンスよりも、一回り上のご要望でしたので、テンポも一回り上、音数も一回り上になりまして、ヨガの意識を邪魔しない純粋な”音”というよりも、”音楽”になってしまった気がしております。テンポに捕らわれず、いつでもシャンティに奏でられるようになりたいものです。

コラボの後の古典演奏は、皆さまのおかげで調整が済み、心穏やかに弾くことができました。穏やかになりすぎて、速弾きはあんましでございました(笑。

ええ、以上むしろどーでもいい話でございます(笑。

1471859_477354569045164_109285328_2

|

« 「Musica Mundana 宇宙の音楽」@鎌倉BARABARAありがとうございました。 | トップページ | くさかったのよ。 »

>>シタールライブ後記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134179/58641305

この記事へのトラックバック一覧です: アヌサラヨガコラボレーション:

« 「Musica Mundana 宇宙の音楽」@鎌倉BARABARAありがとうございました。 | トップページ | くさかったのよ。 »