« 4/26名古屋アースデイ、このステージ・・ | トップページ | オリッサですよ。 »

2014/05/06

鎌倉路地フェスタ」でした。

10171897_663021053777061_3718778263

GW初めは荏柄天神にて「鎌倉路地フェスタ」。
かつて頼朝公は鎌倉幕府の鬼門の守護神としてこの荏柄天神を仰いだとのこと。
名古屋城にとっての東谷山のような位置づけなのですね。

古典音楽の他、紅月劇団石倉さんとラーマーヤナの朗読の音楽を務めさせて頂きました。

天神様のご加護とPAさんの腕もよく、皆さん腰を据えて聴いて下さり、昼の野外でも落ち着いて古典が弾けたのが、無事役目をこなせた感、です。古典演奏は僕にとって至上のお役目です。

石倉さんとのセッションはとてもエキサイティングで、私自身物語に引き込まれました。
この時の為に作った、ハヌマンジーのバジャンをボリウッド風にアレンジした曲で〆させて頂きました。(なのでmacさんがいます)

イメージは、
司会のお姉さんが悪者に襲われてピンチ!→
みんなでハヌマーンを呼ぼう!→
もっと大きな声で呼ばなきゃ!→
じゃ~ん。ハヌマーンだ~

半ば巻き込みつつ、一緒に唄って下さった皆さん、ありがとうございました!


※お役目とかいいつつ、衣装が普段着に見えるのは、ラーヴァナの魔術のせいです。決して前日のライブ後、衣装セットを失くしてしまった、とかではありません(キリッ。

写真:川尻 敏晴さん

|

« 4/26名古屋アースデイ、このステージ・・ | トップページ | オリッサですよ。 »

>>シタールライブ後記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134179/59597198

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉路地フェスタ」でした。:

« 4/26名古屋アースデイ、このステージ・・ | トップページ | オリッサですよ。 »