« 出北海道記 | トップページ | ざおー »

2014/08/26

意見の分断

さっき見た動画ですが、
放射線の影響について福島行っててよく聞いた事、特定秘密保護法案、憲法9条、集団的自衛権とかとか・・最近とみに自分が感じてる危惧がわかりやすく説明されてますね。
他の回もしばし大音量で見入ってしまい、千葉の実家の母に訝しがられ中。

意見の分断。
自分と異なる者への恐怖心。

それを乗り越えたら多くの問題は問題じゃなくなる気がします。
自分が思う解決策はシンプルで、相手の話に耳を傾ける事。理解できなくても認め合う事。

とかなんとか言う前に、まずは一緒になんか楽しめたらそれで充分な気もするけど。

昔の青春設定での、
くそーやるかコラー→
がちーんぼこぼこどたばた→
ふぅ、おまえなかなかやるな・・→
へっ、おまえもな・・

も結構好き。

http://youtu.be/cCclPxXyQ34?list=UUJP0zTC00cby9gnhMTCiOUQ

|

« 出北海道記 | トップページ | ざおー »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134179/60213469

この記事へのトラックバック一覧です: 意見の分断:

« 出北海道記 | トップページ | ざおー »