« 12/13瑞浪、12/14名古屋 吉田こうき×大表史明 | トップページ | 外山さん »

2014/12/12

ミニ講座@瑞浪・名古屋

10299925_747590768658642_8853328573

例えば、実際に声を出して唄うと、人は意識が変わりますよね。
大らかに自由に、というのも音を楽しむ点において、とても重要です。
私も真夜中に自転車で疾走&熱唱して信号で黙る。ってよくやります。

ですが、心のままに自由に。という方法では実は、得られるものにも限界があるんです。

そこで軸をしっかり定めて、対比、相対的に音やリズムを感じると、極めて高いところまで意識を高める事が可能になります。
理屈的、理論的な話は、あまり喜ばれないかもしれませんが、相対的に正しい音、正しいリズムには、誰の胸をも打つ優しさとパワーがあります。

それこそがインド音楽の持つ魅力そのもののように思います。

ミニ講座では、そういった事を感じて頂けたら、と思っています。
皆さんのご参加、お待ちしています。

吉田・大表

12/13瑞浪 地下インド古典 vol.3@タネヲマク

12/14名古屋 2Fインド古典(にかいんどこてん)vol.1


|

« 12/13瑞浪、12/14名古屋 吉田こうき×大表史明 | トップページ | 外山さん »

>>シタールライブ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134179/60798498

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ講座@瑞浪・名古屋:

« 12/13瑞浪、12/14名古屋 吉田こうき×大表史明 | トップページ | 外山さん »