« 5/2アースデイ名古屋 | トップページ | メカメカはたはた »

2015/05/14

5/17オディッシー・ボリウッド・インド音楽@港文化小劇場

10409077_415006022010647_17274631_2Image

5/17名古屋 ESSENCE of DANCE INDIA

インドより来日のラフール・アチャリヤさんのパフォーマンス、かなり素晴らしいと思います。とても楽しみです。

全3部の2部を任せて頂き、たっぷりインド古典をalapから40分・・
ってやろうかと思いましたが、コンセプトがDANCEですので、古典の他に、ボリウッド風に作曲したオリジナルと、2006年にヒットしたインド映画からのカバー曲を予定しています。

いわゆるインド音楽奏者としては、極めて異例な試みだと自分でも思うのですが、そもそもボリウッド曲スキなので。

タブラの 大表 史明さんも、ボーカルの鷲巣 由紀さんも、古典の素養とかつての音楽経験を生かして、すごくいい感じに仕上がってきています。

主催の Yukie Sampattiさんの、古典舞踊を軸としながらも、ボリウッドダンスをレッスンに取り入れて、フレキシブルにインド芸能の良さを伝える姿勢、いいですね。それに呼応する形でできればと思っています。

先週の時点で全300席ほどの、残席少なめながらまだ大丈夫、との事でした。
チケットぴあ等で購入可能です。
是非、お見逃しなく。


|

« 5/2アースデイ名古屋 | トップページ | メカメカはたはた »

>>シタールライブ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134179/61587075

この記事へのトラックバック一覧です: 5/17オディッシー・ボリウッド・インド音楽@港文化小劇場:

« 5/2アースデイ名古屋 | トップページ | メカメカはたはた »