« 昨夜のJagaLabo | トップページ | クモの糸 »

2015/06/07

5/30「時空の響きvol.Ⅱ」ライブ@月とライオン

5/30「時空の響きvol.Ⅱ」ライブ@月とライオン、お越し下さいましたたくさんの皆さん、ありがとうございました。満員御礼。

最後のMCで話させて頂いた通りなんですが、

自分の世代は”伝統”というものに触れる機会が少なかったように思っています。
そんな20才だった自分がインドで”伝統芸術”の普遍的な素晴らしさに触れ、数年後その”道”に踏み入る事になるのですが、僕らは日本人です。

最後のグンデルとの即興ぶっつけセッションは、その事を改めて感じさせて貰いました。

”伝統”に則ったそれぞれの演目の後だからできた事だし、

共鳴してくれる共演者がいてくれたからだし、

心地よい場所を提供して貰えたからこそだし、

なにより、聴いて下さった皆さんが、共に時空を創り上げてくれたから、

だと感じています。

自らをとりまく森羅万象に力を貰いながら、創り上げていく芸能は本当に素晴らしいです。同じものは二度とありません。

それだけに時空とのチューニングが合わなくて、不完全燃焼する時もあるのは、自分の未熟さ以外の何物でもないのだけど、これからも薪くべてがんばるるよ。

打ち上げも、いろんな感想、気づきのある指摘も貰えて、とても身になるいい時間でした。

以上、昨日冷蔵庫にあった4日前のパスタ食って、腹下して、復活して思った事でした!

photo: Sairi Suhara

11295940_907686615957806_9216797357 11351422_907686605957807_7222265441
11391230_907686872624447_7632450126
22503_907687292624405_4869038001281 11295626_668119456654103_4679076976
11138513_668119506654098_4279877343 11390557_729238817187622_3974450420

|

« 昨夜のJagaLabo | トップページ | クモの糸 »

>>シタールライブ後記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134179/61707789

この記事へのトラックバック一覧です: 5/30「時空の響きvol.Ⅱ」ライブ@月とライオン:

« 昨夜のJagaLabo | トップページ | クモの糸 »