« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015/10/31

お写真。

10/24@瑞浪タネヲマク byひとはなさん
12036666_933737150039928_5762225237

10/30@名古屋デシベル byみゆちゃん
12191032_666554643486034_1469661722


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/23

10/24瑞浪 地下インド古典vol.6

明日はこちらのイベントにて演奏します。
東濃エリアは緑豊かで、名古屋にも近く、陶器等を通して文化的にも水準の高い地域だと感じます。

インド古典音楽というアジアを代表する芸術、皆さんに参加して頂く唄の時間、季節の野菜をふんだんにつかったおいしい食事、瑞浪駅からすぐのお店の入口からは想像できない、魅惑の地下空間、そして、そのデコレーション。

どなたでも楽しめるイベントになるよう、スタッフ一同お待ちしております。
1Fのお店スペースもありますので、お子様連れでも安心です(^-^)

12046913_922784214468555_1670541782

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/15

10/17極彩色極楽様SOUND@名古屋shamrockアゲイン

今度の土曜はこのライブ。
はいはい、古典とか分かったから、それぞれの楽器が他のジャンルでどんな風にファンクションするのか見せてよ。
という向きには、うってつけです。

今回はそのアイリッシュ編とも言うべき演目でお届け。
インドマンドリンも結構弾きます。

ユルいノリでゆったりと、超絶に速い曲やります。
肩痛いです(笑。

軽いノリで来てくれたら嬉しいです。投げ銭だよ。

12036723_913810018686996_48189583_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/14

ゆきちゃん、うのくん、おめでとう

photo:ばんのさん、みゆちゃん

12138406_902547629829621_60158178_2 12096602_902547726496278_302879374312112332_902547789829605_4952929404

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/08

ツタヤ図書館反対。

小牧市、どうなるか気になってたけど、反対多数だったみたいですね。
投票率も50%超え。小牧市民、やるなぁ。

ここまで進んだツタヤとスターバックスによる日本破壊工作|simatyan2のブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/07

とぅんなーかったー

ここんとこ根詰めて弾いてたら、肩がどうしようもなく痛い。
いつも痛いから、気にしてなかったけど、どうやらいつもより痛い。

なので、

1.掃除をして気を紛らわす。
2.そんな風に育てたつもりはない、と腕立て伏せをする。
3.瞑想をする。
4.ごはんを食べる。
5.セントジョーンズワートのお茶を飲んでひとまず落ち着く。
6.気のせいだと自己催眠をかける。
7.ようつべでニキルダーの動画を観る。
8.ようつべでカーペンターズを観る。
9.ようつべで石川さゆりを観る。

片手でここまで書いたけど、
どれも効かないようだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/02

11/7名古屋 天竺神楽vol.8 寺の響きとインドの香り

毎回、素敵だなと思うアーティストを迎えての天竺神楽シリーズです。
フライヤーなどまだ仮でして、詳細などまた追って。
嵐すごかったね。左肩がうずくなー。

http://www.yoshidakoki.com/天竺神楽/

12046862_896551840429200_2974706104

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/17名古屋 極彩色極楽様SOUND

やる曲のアイリッシュチューンを授かりまして(譜面なし)、ふんふん、BPM400くらいの12拍子で途中で11拍子になるのね、ふむふむ。て思って、リハでも合ってたのですよ。

ところがだ。

おれ「この11のとこさ~・・」

UFOの森「いやぜんぶ11ですよ」

おれ「え・・・???」

じゃあ、なんで合ってるんだ???
まー、合ってるからいいかーーうんむ。

で、済まそうか、と思ったものの、やはり気になったので、

今、DAW使って、11拍のとこに、むりくり6拍子シーケンスさせて、ループさせてみたら、意外とこれが気持ちいい。

6のぶんちゃっちゃが、徐々に食ってく感じ。

3拍5連+3拍6連で捉えてる節もあった。フレーズ的にそう切れたもので。

ズレをラヤカリ(インド古典のリズム遊び)として捉えてサムが正確なら、てのに慣れちゃってる自分に気づきましたとさ。

いや面白い。インド古典の変拍子と用途が違う感じ。

そんな難解な 素敵なナンバーが一杯のライブです(笑。是非。

すっきりしたので、おやすみなさい。

※BPM換算間違ってたのでふとんから出て来て修正しました。
速いよ・・アイリッシュorz

http://www.yoshidakoki.com/2015/10/17/20151017/

12036723_913810018686996_4818958329

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »