« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015/11/28

12/6OVERTONES

12244458_519172261588064_386840058812232926_519172264921397_7264888216

来週日曜、池下 Shanties

僕らは、何かを見つめ、何かを求め、何かをきっと掴んで生きていき、全うしていくのでしょう。全うできない事もあるでしょう。

それぞれの掴んだもの、掴みかけているものが作品や音や場所という形で、クロスオーバーします。

そこには必ず、OVERTONEが生まれるのです。

トラディショナルは強靭です。学ばない手はありません。
だけど、今を生きているのは僕らです。垣根なんてないです。

- - -

ライブアクトは、koki, Fumiaki Oomote, Takeshi Mochizuki, 藤村奨太road, Siva Fabric によるクロスオーバー。

ギターのmocchiさんとは初手合わせ。

fumi&roadのパーカッションセッションなんて見た事ありません(笑。

ストレートにインド古典もやります。

即興主体で行きます。

シーシャ、写真展示&トーク、服飾、キャンドルデコ、こだわりのワイン、料理・・

仕掛け人は Slow Trip Hair

あなたのovertoneも是非交えて欲しいです。

一人でもいいんです。

〵(゚Д゚)>


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/21

ふぐすま

ふふぐすまいってきます。

いわき~千葉あたりにいます。

用事の後、何か予定いれとけばよかったな。まぁいいか。

11988516_918049934946057_4445313520

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/18

FDAアゲイン

新潟からの帰途。
美しさにしばし心奪われるも、これを奏でようとするインド古典の深淵に心改まる思い。
ひとつプロジェクト終えて、次の課題を突き付けられた気持ちです。

12249959_916913515059699_4452621526
12241600_916913598393024_5496710218


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/16

むしろ瀬波温泉

新潟、ありがとうです。

12246694_1090364457655112_7174921_2
12241460_1090402750984616_30474886612241455_1090402774317947_808468476
12239933_1090402767651281_165454346
12249724_1090364470988444_247831142
12238420_1090705507621007_918327273
11168129_1090705514287673_637904875


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/13

FDA

搭乗まで暇なので、FDAのコード進行でFDAのテーマソングを考える・・F→Dとか奇抜ですね。dmならなあ・・


12219532_914414865309564_5489251438

先週末のメンバーで今週末新潟です。
に い が た な の で す。

12039732_1070745736283651_363040937


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/10

11/7天竺神楽vol.8 後記2

11988438_913221055428945_8664177166

11694111_913221125428938_486659647812239189_913221622095555_6410770727

12238239_913221682095549_53664859_2 12183982_913221752095542_1552816303

12194849_913221785428872_367240724612240899_913221812095536_8516203380

11.7 天竺神楽 Vol.8 寺の響きとインドの香り

◆季節の野菜カレー byタネヲマク
「やさしい味でおいしかった」「あ、うまい!」「これなら大丈夫!」「すごく手間かかってて感動しちゃった」

◆竹細工照明 byりかさん
「神聖な雰囲気で、素晴らしさが強調されて、いい!」
「竹の明かりもとても効果が出ていた」

◆お経
「何あのお寺の人たち!かっこよくて、決まってて・・」
「倍音出てた」

◆演奏
「リラックスしたのか?今日はよく眠れそうです。」
「すごい!真ん中の人すごい!」
「前に座った子供達の見ている表情とか様子、いい感じだった。感動的に釘付けだった。」
「インド音楽が、癒やしというより、神に捧げるものだったということを、強く強く認識した」
「前方に座った女の子たちは、休憩後の一緒に歌った時の楽しそうだったこと」

◆私
「まだ終わらんの~?(子供)」
「演奏が重い」
・・・・・Orz

ご参加頂いた皆さんの声です。
ありがとうございました(^-^)

photo: HiroshiAichi、maiさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/09

11/7天竺神楽vol.8 後記1

11/7「西福寺で聴くライブ×天竺神楽vol.8 寺の響きとインドの香り」
お越し下さいました皆様、暖かい拍手をありがとうございました。
会場の西福寺様、素晴らしいホスピタリティ、感謝いたします。
ご協力頂いた皆様、みなさんギリギリのところで御助力下さったと思います。お礼申し上げます。

あの場にいた全員のエネルギーが温かく満ちたひとときだったと思います。
ありがとう&お疲れさまでした!

南無阿弥陀仏。

12191142_642805885822220_6053592738

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/07

11/7名古屋 天竺神楽 Vol.8 寺の響きとインドの香り

これねー、楽しいよ。
今日のサリナの演奏もねぇ、楽しかったのですよ。
食事は満食御礼。
ライブのみ、は、まだ若干大丈夫です。子供が動ける空間は残しておきたいです。演奏中は寝るスペースか。

12066038_899478286803222_3689672912

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/06

11/6名古屋 Indian classical music and buffet

今日はこちらで演奏させて頂きます。
ディネッシュジー、さいとさん、こうきで参ります。
音楽博士による解説、演奏も(?)
サリーの着付け
ビュッフェスタイルの食事

盛りだくさんの内容です。楽しみです。

以前カシミールだった藤が丘すぐそばの新しいカレーやさん。

まだ数名、お受けできるようです。

+++++

2009年に開催して大変好評だったインド料理ディナーと音楽の夕べ、6年ぶりに開催します。

インド古典音楽を聞き本場のパキスタン人シェフによる、インド/パキスタン料理をブッフェスタイルでお楽しみいただくディナーパーティーです。素晴らしいシタール奏者とタブラ奏者の方々にインド古典音楽を演奏していただくことになりました。(演奏者のプロフィールは後ほどアップいたします)

インド古典音楽がより一層楽しくなる民族音楽学博士による短い解説付きです。

ミュージシャンや音楽学者との会話も是非お楽しみください。

♡インドの民族衣装でご来場のお客様には、天然石アクセサリーをプレゼントいたします♡


♪場所:パキスタン/インド料理 サリナ

♪住所:名古屋市名東区明が丘124-2 ami ami Annex B-1F
         ( 藤が丘駅より西へ徒歩2分)

♪日時:2015年11月6日(金曜日) 18:00開場

♪会費:前売り/予約¥3,500  当日¥4,000
        (お食事、チャージ、音楽込み。ただしワイン、ビールは別途料金がかかります。生ビール¥350、ワイン¥400)

☆ご予約のお客様は参加表明後、人数とご連絡先をメッセージでお知らせ下さい。

12196102_10201279843916224_68723506

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/02

インド音楽合宿@知多

師アミットロイ主催のインド音楽合宿でした。
前回GWは横浜に居たので欠席。一年ぶり。

今回はBhairagiTodi, Chandrakauns, Jogkauns, TilakKamodとハイペースに各ラーガのマテリアルを頂きました。
それだけでもありがたい事なのに、師は合宿中の食事までつくってくれます。
もう、痛み入りまくりです。て思いながら軽口で話してたりますが。

私たちはただ音楽の事にひたすら集中できます。
夜中の2時に起きて、11時まで練習とかも可能です。
猛烈に腹減りました。

明日岡崎で演奏なので、準備の為、早めに離脱してしまいましたが、引き続き、みんな頑張って下さい。
ご挨拶もせず失礼しました。涙を見せたくなかったもので(笑。

あきこちゃん、写真お借りしました<(_ _)>

11028367_910092045741846_5346263046

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »