« 4/3浦和 延命寺花まつり | トップページ | まぁ、こうなんだよな、日本のシステム。。 »

2016/04/18

今週末、タネヲマクでの地下コテは、

今週末、タネヲマクでの地下コテは、Hindustaniに加え、大表氏による、ミニリズムWSがあります。

テーマに選ばれたのは、クリシュナのバジャン。
バジャンとは、ヒンドゥー神への賛歌。「捧げる」というサンスクリットからきています。
混同しやすいものにキールタンがありますが、キールタンはメロディを提示する人がいて、それに呼応する形で参加者がメロディを追随します。

WSなので、バジャンをキールタン形式で唄って貰う形かな。
14のリズムループに身を委ねてみてください。

インドでバジャンは民謡的なポジションです。
大表氏もクリシュナさんとは友達みたいです(下記リンク参照)。
テーマはたまたまヒンドゥの神様ですが、共に唄う事は祈りでもあり、自身の浄化でもあります。

自分はたぶん九州の事を考えながら唄うと思います。

12998366_1029201583826817_462744884

 

|

« 4/3浦和 延命寺花まつり | トップページ | まぁ、こうなんだよな、日本のシステム。。 »

>>シタールライブ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134179/63623461

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末、タネヲマクでの地下コテは、:

« 4/3浦和 延命寺花まつり | トップページ | まぁ、こうなんだよな、日本のシステム。。 »