« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016/08/29

9/3名古屋 インドの時間vol.2

9/3はこちら。
名古屋でインド音楽を気軽に楽しめる。をコンセプトにタブラの大表さんとお届けするシリーズです。

インドでは、あ、今日はこのragaだ。とか、これはxx拍子だな。とか、ちょっとした予備知識だけでオーディエンスも演奏を共有して楽しんでいる光景をよく見かけます。

そんな風に楽しんで頂けるよう、奏者→聴き手の一方通行でなく、ミニ講座も交えながらお届けしています。

とりあえずは、唄ってみて貰うor数えてみて貰う。ですが、いずれ参加して下さる方の提案なども交えていけたらいいな、と思っています。

会場の棘さんの雰囲気も食事も、そんななごやかなライブにぴったりといえましょう。

珍しいってだけじゃなく、文化としてのHindustaniMusic(インド古典音楽)是非ご体感下さい。

13662100_1081036208643354_504546681

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/27

9/1アラビアンナイト@Tokuzo

9/1今池tokuzoです。
語り部の千恵子さん、パーカッションの森さんとのこのシリーズは、シタール、ギター、三味線、macマニピュレーション、という全オレ総動員なライブなのですが、サウンドプロデュースという立場上、PAさんのようにその存在を感じさせない事こそ至高と考えています。
終演後、あれいたっけ??って言われたら成功です(オレ的に)。

出るべきとこもあるので、それじゃあダメなんだけどね(笑。

だいぶ埋まっているようです。残席わずか。
妖艶なアラビアンナイトの世界、是非お越し下さい!

13886293_1745921355651189_413855466

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/17

8/17名古屋 カフェイスタンブール 了

14039915_945000605612251_8479121150
13938600_945000685612243_5547476931


| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/17名古屋 カフェイスタンブール

今日17日は名古屋 大須カフェイスタンブールです。
フラメンコのおりはさん、たろうさん、佐久間さんとご一緒させて頂きます。
仕事帰りなど、是非お越しください♪

14021506_1085222278228821_881857404


| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっという間だった。

ありがとう北海道!

13934775_1085154474902268_615886812

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/16

8/16札幌 シタールと三味線コラボライブ 了

13680714_1454645451217789_896752420

リハ中。
シンプルな設営も本当センスいいと思う。
ゆう呼さんです。

13962887_10205367543028162_58529483

 

photo:YukoSaya, KazunoriWanita

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/15

8/4~15富良野ダラムサラー 了

13962488_10153764734801863_7118270513895040_1132722803487055_68407887513900208_10153764734766863_2874895013906906_10153764734701863_9939632114034902_10153764734836863_8944297213909295_937802086365106_549409312913920604_938802292920386_116632444113876468_10153736380786863_8541301213934915_10153736380866863_1480190913925868_937801053031876_1845918095

 

photo:みなさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/14

8/16札幌 シタールと三味線コラボライブ

明後日16日、札幌です。
札幌でのライブは実に久しぶり。
SOUBUGENさんとのライブも数年ぶりですが、頭にお二人の音が蘇り、あまりそんな感じがしません。
とはいえ、きっとさらに磨きかかってるんだろな。
楽しみです♪

富良野ダラムサラーでの演奏もあと2回。
いいセッション、いいトライが続いていて、充実しています。
感謝!

13926044_1079620208789028_906499996

2016.8.16札幌
シタールと三味線コラボライブ

【演】
吉田こうき / シタール
草舞弦
 杉中久夫 / 三味線・他
 ゆう呼さあや / 歌・タンプーラ

【時】18:30開場 / 19:00開演
【費】¥2000
 ※ご予約・浴衣の方¥1500

【於】北24条会館
 札幌市北区北24条西3丁目3-20
【ご予約・問】
 090-7511-8239(杉中)
 sarega@nifty.com(吉田)

  夏の夜にはじけるインドと日本楽器のスーパーコラボ
陶酔の響き


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/08

BhogiYogiAnandaExpressさんと。

写真は夕刻のリハの模様で皆軽装ではありますが、
昨日、ゲストできて下さった、BhogiYogiAnandaExpressさんとのセッション、なまらshantiなひとときでした。

”アルナーチャラ・シヴァ” 名曲です。

最近、自分の作曲するものはほぼすべて、Ragaベースなんですが、その方向性の可能性を新たに見せて頂きました。

特に ”♪生きる~~” の旋律が、その言葉の意味も相まって、まさに生きたフレーズになっていたのが印象的です。

音的にはSMG~(確か・・)だったと思うんだけど、そのシンプルな音階が、タンプーラ、前後の旋律との絶妙なバランスで、Ragaとなっていて、ひたすら心地よく、美しかったです。

またご一緒させて貰える機会、あれば嬉しいです。
ご覧頂いた皆さま、ボギヨギご一行様、会場のダラムサラー、共演のワカさん、ありがとうございました。

13924885_10153745566411863_72036412

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/06

北海道に来てあっという間に5日。

既にたくさんの再会、夜な夜な皆での音楽、ありがたいことこの上
ないです。

若池さんとの毎夜の演奏も、学ぶところがとても多く、いろんな事にトライできそうで嬉しい限りです。

ひとえに十数年呼んで頂いている民宿ダラムサラーのおかげです。
共に皆でよき時間を紡げるよう、一意専心していきたいと思います。

私は8/15まで弾かせて頂きます。
https://www.facebook.com/daramusara00/

13886403_1076205542463828_639620452
13925267_1132722823487053_675986191

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »