2017/03/24

3/26藤が丘SlowCamp。

藤が丘住んでた頃から弾かせて頂いてましたが、栄えあるClose Partyの最終日、参加させて頂きますー。

仕掛け人のご指名で、
こーき(シタール・macマニピュレート)
ろーど(パーカッション、ディジュ、他不明)

のカードです!
縦読みすると、ころきど」です!

アコースティックだけど、それに留まらず、その場の流れでクリエイトしていく感じで~
乱入歓迎。

16:00か17:00ごろ、演ると思います。
一緒に遊んで下さい。
テキーラも冷えています

LAST Camp ~Close Party~

16836701_1364058760318583_917559280

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/17

3/20掛川 カタックコンサート

3/20春分の日、掛川。
インド舞踊カタックのクンジュ・ビハアリさんのスタジオにて、カタックコンサート。
久々のカタック伴奏すげー楽しみ。

カタックは数あるインド舞踊の中でも特に、インド古典音楽の音楽性の多くを共有しています。
というか、その前に、インドでは、舞踊と音楽は別々の芸能である事に触れるべきかもですが。

普段ライブで皆さんに数えて貰ったりのミニWSしてますが、それを音のみならず、ステップと舞で表現します。さながら、水面下の足のようです。
あ、白鳥ね。

白鳥は、サラスバティの乗り物で・・・

と、一つ説明すると、それを説明する為の説明が・・

来て、観て頂いたら、きっと一発です!

https://www.facebook.com/events/205308486612938/

17358986_1644520215856367_664985021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/07

3/11,12 アースデイいわき2017 in 小牧山

3/11アースデイいわき@小牧山
福島出身のシタール奏者として、6年前のあの時刻、黙祷からの流れに音を添えさせて頂きます。

なんとなく、なかった事にしたい。そんな空気もあるのかもしれませんし、前を向いて建設的にいく事も大切です。
けどだからこそ、あの事故の経験を踏まえて歩んでいきたいですね。

郡山出身のコンテンポラリーダンサー、マナマナさん、クミンさんのドラムサークルとご一緒させて頂きます。

いわきから避難されている、インディアン吉田さんが主宰されております。
独りでちまちま、事故について調べてきましたが、ようやく愛知で仲間に会えたようで、ちょっと私、泣きました・・

来れる方も、来れない方も、共に祈りましょう。

【3.11・12開催】アースデイいわき2017 in 小牧山

17039419_1282676168492402_166497108

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/06

2/10 アラビアンナイト@名古屋tokuzo

今週末2/10 アラビアンナイト@名古屋tokuzo
日本の言の葉は、実に色彩豊か。その彩りを感情深く語る平松千恵子さんの語りの世界。毎回盛況で感謝を胸にやらせて頂いています。

昭和の頃、アラブというとまだまだ未知で、不思議な、どこか甘美なイメージがあり、独特の”日本”文化があったように思います。

そんなどこかノスタルジックな世界観を音として捉え、音楽をつけさせて頂いています。
言葉は文化として完成していると思いますが、抽象化した音とリズムを加える事に、観る方も慣れていて、それを新しいものとして楽しんでくれているように感じます。

まだご予約いけると思います。
是非感じてみて下さい(^-^)

https://www.facebook.com/events/590838377707427/

15844727_1815737998669524_723469656

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/15

17亀山「アジア三弦奏」、18豊田「こども劇場」、20名古屋「隠れ家ライブ」

連日の深夜帰宅に術もなく、こないだ半年ぶりくらいにコンビニ弁当食ったんですよ。おー、たまにはいいもんだな。とか、もしゃもしゃ・・

したっけアレですよ、上下爆裂でしたねm(_ _)m
数えてみたら、36時間寝てました。昏々と。

朦朧とする意識の中、症状検索してみると、ブドウがどーのこーの菌、ってのにすごくよく似てる。

まー、今日くらいから普通に稼働できるようになり、スケジュールの遅れを取り戻そうと、朝からハイテンションで練習&雑務してましたが、なんも食べたくなくて、生姜はちみつ湯と野菜ジュース(常温)ばっか飲んでます。

いくら練習してもハラヘラナイ!
(・∀・)イイ!!

この週末からの3本終えたら、年内公演は終わりなので、エコ稼働仙人でいきます。

17亀山「アジア三弦奏」、18豊田「こども劇場」、20名古屋「隠れ家ライブ」

いずれもインド古典ではなく(alapちょっと)、コラボセッション。
・・だけにハラヘラナイ体は、暗譜にもってこいです。

・・という負け惜しみでした。

15493295_1208510009233380_343019196

15541093_1208511832566531_157133663

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/08

12/10阿久比 インド音楽と尺八の融合 お寺deコンサート

12/10阿久比 谷性寺

みつフラなどで、何度かお邪魔させて貰ってる谷性寺さんですが、古典演奏させて頂くのは、初めて・・だったような・・

しかも、逆瀬川さん、哲さん、司空さんとのセッション。
とても楽しみだよ!


インド音楽と尺八の融合
お寺deコンサート - 谷性寺


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/30

12/3名古屋 インドの時間@棘

年末へ向け、らしくもなくフルスロットルな日々・・
寒いから、ぬくぬくうだうだしたい・・

12月、各方面で演奏させて頂く予定ですが、
2016年、名古屋市内でのインド音楽はこちらで納めとなりそうです。
1月も今のとこ予定ないや。
大表くんと今年一杯やらせて頂きました。二人の汗と涙とお遊びの成果、是非とも共有して下さい( ´ー`)ノ

今回のミニWSは、ハレクリシュナ in 14拍子
なんとなく年末っぽいかな。てことで(笑。
皆さんとのセッション、楽しみにしています。
楽器持参も歓迎です!>いいよね?フミくん・・

14711312_1156551204425187_349681006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/17

11/20名古屋 trio Eurasia Live & Session@海月の詩

11/20夜、今池地上に出てすぐ、海月の詩にて、こちらのセッション。
サックスの野道さんにお誘い頂きました。
ベースの加藤さんとは初対面。

おそらく、音を律する事と、自分の殻を壊す、両方を同時に・・って書いていても、全くどうなるのかわからなすぎて、愛と勇気しか湧いてこない感じです。
お二人、すごいんだろなぁ・・(*‘ω‘ *)

15032777_1842671142635263_794964226

+++++
  trio Eurasia Live & Session
11/20 19:30PM start

野道幸次 / sax
加藤雅史 / bass
吉田こうき / sitar

@海月の詩(クラゲのうた)
名古屋市千種区今池1-8-5
今池ターミナルビルB1F

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/16

11/20瀬戸 洞町窯垣の小径まつり

今週末、瀬戸市「洞町窯垣の小径まつり 路地裏コウボウめぐり」に合わせ開催される、HORA Marche, KIRA★CONにて演奏させて頂きます。

昨年に続き2度目の出演になりますが、瀬戸市に暮して3年余り、地元のイベントにて奏でられるのは、なんとも嬉しいものです。

前回もかなり盛況でしたが、今回は瀬戸市の半数以上の窯を有した洞町の各所の工房がオープンになる見どころ満載のイベントです。
窯垣の小径、実に興味深いのです。

https://www.facebook.com/events/1812355645672225/

14681013_699439943545042_3794562633

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/09

11/13名古屋 縄文・うさぎ10周年秋祭り

縄文うさぎ、10周年おめでとおございます(^-^)
緑区の閑静な住宅街に佇む古民家は、他県産の自分にとっては、いかにも名古屋らしい情緒を感じます。

これまでも何度か演奏させて頂きましたが、今回これまた全く予想できない出演者の顔ぶれと内容でござる。
めでたき折に演奏できて光栄と共に、何故かどきどきします・・(*‘ω‘ *)

是非おいでまし。

いやさかいやさか

https://www.facebook.com/events/331466817190323/

14434912_1095024090552492_316266549

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧